生活

かんたんな記録とか、頭の中で思うこと。普段はTwitterにいます。

日本茶

結婚2年目の我が家には来客もないのでずっと急須がなかったのだけど、先日おっとが「お茶漬け食べたい」と言ったので、後日2人で急須を選んで買った。
白くでゴツゴツした、お茶屋さんが作ったというおいしく飲める急須!みたいなもの。
やっと普通に日本茶が飲めるようになりよろこぶおっと。
私はあまり日本茶は飲まない。
だけど100円ショップで、白地に水玉がところどころ入った、あの急須にも合いそうなかわいい湯のみを見つけて、2つ買って帰った。
これでやっと急須と湯のみが揃い、おっとは毎日のように日本茶を飲んでいる。

なんか、こういうのいいな〜と思う。


今日のGPシリーズアメリカ大会、町田選手のショートプログラム、彼曰く「初演」、とても情熱的でステキだった!感動した。
これからもっともっとよくなりそうで楽しみ!!
明日のフリーでの第九もめちゃくちゃ楽しみです。