生活

かんたんな記録とか、頭の中で思うこと。普段はTwitterにいます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽いノリ

iPhoneを家に忘れて、最寄り駅から数駅過ぎたところで気がついた。そわそわしながらも、ちょっと身軽になったような心地でそのまま1日過ごす。帰ってiPhoneを手にとったら、ちがう世界から戻ってきたような気持ちにちょっとだけなった。それとは全く関係なく…

なんだか

京都で買った、祇園祭の大船鉾の手ぬぐい!色がすごくきれい。楽しいこともそうじゃないこともある。それが普通。

大好きなマンガ

この画像を作るのに、ああでもないこうでもないと30分くらいかかってしまった!大好きなマンガの最新刊が出ました。とある科学の超電磁砲というもの。いろんな魅力がぎゅぎゅっと詰まっていて、読むたびに感じるものがあります。超能力とか、そういう架空の…

子どもたち

甥っ子と恐竜見たり、ポケモンセンター行ったり、プロジェクションマッピング見たり。子どもたちが、アニメの歌なんかを大きな声で一生懸命歌ってると、ホロリとしてしまうのはなぜ。そういう純粋な気持ちって、自分にはもうあまり残ってないからかな〜。甥…

潜伏期間

お腹が治らないので病院に行ったら、おそらく日曜の夜に京都で食べた鶏肉の刺身が原因だろうと。びっくり。カンピロバクターという奴は、潜伏期間が2日〜5日と長いそうで。鶏肉には気をつけなきゃいけなかったんだな……。食欲もあまりなかったけど、お薬飲ん…

ONAKA

お腹を壊すわ、微熱が出るわで、ずっと省エネモード。これはコーラです。雨で濡れたサンダルが、足に擦れて痛いったら。

むしむしQ

冷房の効いた部屋から外に出ると、ぬるい水の中に飛び込んだみたいな蒸し暑さ! 強くなりたいなー

やりおる

後から見返せるものを残したくて始めてみました。3連休の間、旅行ではしゃぎすぎてちょいとお疲れ。関西が恋しいです。