生活

かんたんな記録とか、頭の中で思うこと。普段はTwitterにいます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう?

今日は天気がよかったから、洗濯物干せてよかった。 明日は雨かもって。 洗濯機の予約機能、本当に助かる! 寝る前にセットしておいて、朝起きたらすぐに干せる。もう10月が終わる。 去年くらいから「もう今年が終わっちゃうの?イヤだよ〜!」とすごく憂鬱…

あせり

そろそろ髪を切りたいけど、前に切ってからそんなに経ってないしなーと思って 前回美容院に行った日を見たら、2ヶ月前ですごく驚いた。こんなんじゃ、ぼーっとしていたら人生あっという間に終わってしまう……。 焦りたくないけど、焦る!今日の一曲 大橋トリ…

サッ

やりたいややらなきゃいけないことがあっても、自分がその気になるまでなんとな〜く待ってしまう。 めんどくさいとかじゃなくて、なんか、タイミングを伺うというか。 あの本そのうち読みたいけど、今はそんな気分じゃないな〜とか。それで結局いつまでも読…

夕飯

何を書いたらいいかわからないので、今日の夕飯を書いておこう。カリカリ豚と春菊のおかか炒め http://cookpad.com/recipe/473184刻み玉ねぎと油揚げのみそ汁 http://tukurepo100.blog118.fc2.com/blog-entry-7116.htmlしめじとニンジンのボリューミーきんぴ…

日本茶

結婚2年目の我が家には来客もないのでずっと急須がなかったのだけど、先日おっとが「お茶漬け食べたい」と言ったので、後日2人で急須を選んで買った。 白くでゴツゴツした、お茶屋さんが作ったというおいしく飲める急須!みたいなもの。 やっと普通に日本茶…

能動的娯楽

生まれて初めてビリヤードをした。 スポーツも苦手だし、ボウリングやダーツなんかも苦手なのでダメ元でやってみたのだけど、ビギナーズラックだったのかかなりうまくいって、めちゃくちゃ楽しかった!狙う時に、軽い殺気のような、獲物を見るようなしんとし…

くたくた

たまに、もう何も考えられないと思うくらいくたくたになるのは、頭空っぽにできていいと思う。 とにかく暇なのがよくない、暇な時の恋愛はよくない、とよしもとばなながよく書いているけれど、本当にそうかもしれない。 暇だと余計なことたくさん考えちゃう。…