生活

かんたんな記録とか、頭の中で思うこと。普段はTwitterにいます。

能動的娯楽

生まれて初めてビリヤードをした。
スポーツも苦手だし、ボウリングやダーツなんかも苦手なのでダメ元でやってみたのだけど、ビギナーズラックだったのかかなりうまくいって、めちゃくちゃ楽しかった!

狙う時に、軽い殺気のような、獲物を見るようなしんとした気持ちになって、普段なるべく隠している闘争心がギラギラ燃えるのが楽しい。
ボールがうまく当たって入るのはもちろんめちゃくちゃ楽しいし、カコンカコンいう音が気持ちいいし、当たらなくても落ち込まなくてなんだか楽しい。

もうちょっとビリヤードやってみたいな。
ああ楽しかった。
受動的な娯楽ももちろん楽しいけど、能動的な娯楽をもっとやりたい!

しかしあの、バブル時代そのまんまみたいな、トレンディ……みたいな、気取った雰囲気がちょっと苦手。
明るくかわいく楽しいビリヤード場とかないのかな。