生活

かんたんな記録とか、頭の中で思うこと。普段はTwitterにいます。

大好きなマンガ

f:id:su_pey:20140728235831j:plain

この画像を作るのに、ああでもないこうでもないと30分くらいかかってしまった!

大好きなマンガの最新刊が出ました。
いろんな魅力がぎゅぎゅっと詰まっていて、読むたびに感じるものがあります。

超能力とか、そういう架空の設定のお話で、キャラクターも個性的でちょっと現実離れしてる。
だけど、どこかきちんと地に足が着いていて、非現実的な設定やキャラクターもとても血の通ったものに思えます。
いわゆる能力バトルものだけど、人間ドラマでもあるなあと、というか私は人間ドラマとして読んでいます。

そして、主人公の御坂美琴ちゃんが本当に超大好きです。


あ、今日は口調が変わってしまった!