生活

かんたんな記録とか、頭の中で思うこと。普段はTwitterにいます。

手の中

普段の生活にものすごく不満があったりいやなこともなくて、どちらかというとしあわせな、恵まれた気持ちで過ごしているんだけど、漠然としたさみしさがいつもそばにある気がする。

友だちがいないとか、ひとりぼっちとかそういうことじゃなくて、自分の考えていることは基本的に誰にもわからないんだろうな、誰とも共有できないんだろうな〜っていうさみしさ。

恵まれているからこその、ぜいたくな悩みかもしれない。

普段の生活に何らかの不満があったりすると、物語には日常を忘れさせてくれることを望んだり、さみしさや孤独を感じていると、物語には共感を求めたりするのかもしれない。

馬渡松子/歌詞:微笑みの爆弾

この曲の1番のAメロが好きです。2つマルをつけちゃう。たくさんの人がいるなかで感じるさみしさ。

 

さみしさを感じたときに思い出して、いつも励まされる曲。


小谷美紗子 「手の中」 Official Music Video - YouTube

自由はいつも 背中に 孤独はいつも 手の中に