生活

かんたんな記録とか、頭の中で思うこと。普段はTwitterにいます。

価値観と寂しさ

ブログではめちゃくちゃお久しぶりです。 ある界隈の中ではすごいことでも、知らない人たちにとっては「なにそれ?」ってことがたくさんあるのは当たり前、当たり前なんだけど、そういうのを目にするたびに切ない気持ちになる — すー (@su_pey) 2016年7月6日…

仲間

1対1の人間関係なら大丈夫なんだけど、大勢になると急にどうしていいかわからなくなる。 大勢の空気を察するのが難しくて、黙っていしまうことが多い。 3人とか、多くても4、5人まで。だからかわからないけど、友人はいても、仲間と言える人たちは私にはいな…

手の中

普段の生活にものすごく不満があったりいやなこともなくて、どちらかというとしあわせな、恵まれた気持ちで過ごしているんだけど、漠然としたさみしさがいつもそばにある気がする。 友だちがいないとか、ひとりぼっちとかそういうことじゃなくて、自分の考え…

もう?

今日は天気がよかったから、洗濯物干せてよかった。 明日は雨かもって。 洗濯機の予約機能、本当に助かる! 寝る前にセットしておいて、朝起きたらすぐに干せる。もう10月が終わる。 去年くらいから「もう今年が終わっちゃうの?イヤだよ〜!」とすごく憂鬱…

あせり

そろそろ髪を切りたいけど、前に切ってからそんなに経ってないしなーと思って 前回美容院に行った日を見たら、2ヶ月前ですごく驚いた。こんなんじゃ、ぼーっとしていたら人生あっという間に終わってしまう……。 焦りたくないけど、焦る!今日の一曲 大橋トリ…

サッ

やりたいややらなきゃいけないことがあっても、自分がその気になるまでなんとな〜く待ってしまう。 めんどくさいとかじゃなくて、なんか、タイミングを伺うというか。 あの本そのうち読みたいけど、今はそんな気分じゃないな〜とか。それで結局いつまでも読…

夕飯

何を書いたらいいかわからないので、今日の夕飯を書いておこう。カリカリ豚と春菊のおかか炒め http://cookpad.com/recipe/473184刻み玉ねぎと油揚げのみそ汁 http://tukurepo100.blog118.fc2.com/blog-entry-7116.htmlしめじとニンジンのボリューミーきんぴ…

日本茶

結婚2年目の我が家には来客もないのでずっと急須がなかったのだけど、先日おっとが「お茶漬け食べたい」と言ったので、後日2人で急須を選んで買った。 白くでゴツゴツした、お茶屋さんが作ったというおいしく飲める急須!みたいなもの。 やっと普通に日本茶…

能動的娯楽

生まれて初めてビリヤードをした。 スポーツも苦手だし、ボウリングやダーツなんかも苦手なのでダメ元でやってみたのだけど、ビギナーズラックだったのかかなりうまくいって、めちゃくちゃ楽しかった!狙う時に、軽い殺気のような、獲物を見るようなしんとし…

くたくた

たまに、もう何も考えられないと思うくらいくたくたになるのは、頭空っぽにできていいと思う。 とにかく暇なのがよくない、暇な時の恋愛はよくない、とよしもとばなながよく書いているけれど、本当にそうかもしれない。 暇だと余計なことたくさん考えちゃう。…

好きになること、思いどおりにならないこと

何かを好きになるってことは、すごく楽しいし元気をもらえるし、とてもいいことだと思う。 だけど私はわがままなので、好きなものの全てをそのまま受け取ることができなくなるときがある。 こんなんじゃないとか、こんなのいやだとか、どうしてこうなるんだ…

毎日更新とか

ブログはついったとちがってわざわざ見に来てくれるわけだから、 なにかしら実のあることを書かなきゃ!とつい思ってしまう。 毎日更新している人を改めて尊敬。 あ〜今日はなんも出ないっ

やるやる

やる気がなくてもとりあえずやる。 あーやだーめんどくさいーとか思いながらでいいから、手をつけてみる。 毎日やろうと思ってたことが一度止まっちゃっても、またやればいい。 何度途切れてもまたやればいい。 私のばかー!やっぱり無理なんだー!って自分…

会って話せること

池袋で昔からの友人に会って、久々にゆっくりいろんな話をした。初めて会ってからもう10年以上経っていて、思い出とか、共通の知人はどうしてるかとか、近況とか、積もる話がたくさん!楽しくて癒されました。こうして好きな人と会って話すことができるのは…

忘れられない

ハロープロジェクトのコンサートに行く。 ハロプロは好きだけどコンサートには行ったことがないという、私が大好きな方をお誘いして、初めてのファミリー席から。 冒頭で、Berryz工房の来年の春で活動休止のお知らせ!! 涙を流すメンバー。 とくにこれまで…

軽いノリ

iPhoneを家に忘れて、最寄り駅から数駅過ぎたところで気がついた。そわそわしながらも、ちょっと身軽になったような心地でそのまま1日過ごす。帰ってiPhoneを手にとったら、ちがう世界から戻ってきたような気持ちにちょっとだけなった。それとは全く関係なく…

なんだか

京都で買った、祇園祭の大船鉾の手ぬぐい!色がすごくきれい。楽しいこともそうじゃないこともある。それが普通。

大好きなマンガ

この画像を作るのに、ああでもないこうでもないと30分くらいかかってしまった!大好きなマンガの最新刊が出ました。とある科学の超電磁砲というもの。いろんな魅力がぎゅぎゅっと詰まっていて、読むたびに感じるものがあります。超能力とか、そういう架空の…

子どもたち

甥っ子と恐竜見たり、ポケモンセンター行ったり、プロジェクションマッピング見たり。子どもたちが、アニメの歌なんかを大きな声で一生懸命歌ってると、ホロリとしてしまうのはなぜ。そういう純粋な気持ちって、自分にはもうあまり残ってないからかな〜。甥…

潜伏期間

お腹が治らないので病院に行ったら、おそらく日曜の夜に京都で食べた鶏肉の刺身が原因だろうと。びっくり。カンピロバクターという奴は、潜伏期間が2日〜5日と長いそうで。鶏肉には気をつけなきゃいけなかったんだな……。食欲もあまりなかったけど、お薬飲ん…

ONAKA

お腹を壊すわ、微熱が出るわで、ずっと省エネモード。これはコーラです。雨で濡れたサンダルが、足に擦れて痛いったら。

むしむしQ

冷房の効いた部屋から外に出ると、ぬるい水の中に飛び込んだみたいな蒸し暑さ! 強くなりたいなー

やりおる

後から見返せるものを残したくて始めてみました。3連休の間、旅行ではしゃぎすぎてちょいとお疲れ。関西が恋しいです。